オリジナルレッスン ~花嫁様の花冠~

いわもとプリはなのオリジナルレッスン♪
お友達の花嫁様に作る花冠です。今回は仕上げということで、ワイヤーで巻き上げた軸にリボンを巻き付けていく作業♪
とても細かくきれいにお花の巻き上げをしてくださったので、細かい作業ですが、最初から最後までしっかりときれいに巻き上げてくれました♪
完成した花冠はとても素敵で、どの角度から見られてもきれいな仕上がりとなりました。
ワイヤリングから巻き上げ、そしてリボンの巻き付けと難しい作業を丁寧にこなした結果ですね♪

細かい作業を丁寧にすることで、仕上がりの美しさが違ってきます。
ものは違いますが、私の以前の仕事でもそう学んできました。折り紙の好きな方もそういわれていました。
日本人の心ですよね。

そんなことを思い出しながら、丁寧な作業に見とれるほどでした♪
お疲れ様でした。

いわもとプリはなのオリジナルレッスン

いわもとプリはなのオリジナルレッスン


生徒様の作品 素敵な花冠

生徒様の作品 素敵な花冠


カテゴリー: 教室 パーマリンク